偏りが見え見え

地球人ネットワークを創るアルク:スペースアルク

ここで色々な単語を翻訳すると・・・



日本軍
>日本軍の手によって殺害される
>日本軍の絶滅

日本兵
>(人)に日本兵に対する性的サービスを強制する
>日本兵のために慰安婦として強制される
>日本兵へ体を与える

総理大臣
>総理大臣が公的か私的かどちらの立場で神社を訪ねるのかということは重要なことである

靖国神社
>今週初め、首相は靖国神社への公式参拝問題でアジア諸国から激しい抗議を受けました。靖国神社は、第二次世界大戦までの戦没軍人をまつっています。
>総理大臣の靖国神社参拝問題

小泉
>彼の唱える改革を実行できるといいわね―小泉さんと違って。
>小泉さんは北朝鮮訪問で高い評価を得たけれどそれは国内の改革には何の影響もないしね。
>今日のスピーチで小泉首相は、日本が多くの国々、とりわけアジア諸国に多大な損害と苦痛を与えたことを認めました。
>しかし、VOAのエイミー・ビッカーズによれば、小泉首相は、日本政府は教科書への批判には真摯に耳を傾け、この問題をめぐる日中両国の立場を理解する道を探ることによって、日中関係の改善を目指したいと記者団に語りました。
>日本の小泉純一郎首相は、日本の戦時中の侵略について、深い悔恨の意を表明しました。
>小泉人気の尻馬に乗る

沖縄
>強姦救援センター沖縄
>日本の検察当局は、先月沖縄で起きた日本人女性に対するレイプ容疑で米空軍軍曹を正式に起訴しました。
>沖縄に駐留する米軍の重荷
>沖縄に駐留する米軍兵士の数を減らす
>24歳のティモシー・ウッドランド2等軍曹は、6月29日、沖縄の米空軍基地近くの駐車場で女性をレイプしたと訴えられています。

アメリカ軍
>日本中にアメリカ軍の基地があるんだもの、基地問題は沖縄だけのことじゃないよね。

朝鮮
>朝鮮の再統一を妨害する
>在日朝鮮人三世


と、中の人の思想が透けて見えるような文ばっかり
データ仕様の末尾に注記として
>辞書データ中に出現する固有名詞は、実在のもの・人とは無関係です。
>用例は、作者の思想を表すものではありません。
とかあるけど
どう見ても嘘です。本当にありがとうございました。
[PR]
by xell_rainy | 2006-07-07 04:26 | WEB
<< テレビに謎の砂嵐 ネットの『力』 >>