そこまでしてケンタを食いたいか?

「悪玉脂肪を使うな」 ケンタッキー訴える(産経新聞 - 共同通信)



 ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)などを展開する米外食大手ヤム・ブランズに対し、揚げ油に心臓病などのリスクを高めるとされる「悪玉脂肪」を使うのをやめるよう求める訴訟を、米消費者団体が13日、ワシントン高裁に起こした。

 問題の脂肪は、加工植物油などに含まれる「トランス脂肪酸」と呼ばれる成分で、多く摂取するとコレステロール値を上げ、動脈硬化を進める恐れがあると指摘される。

 同団体は健康に良い揚げ油に切り替えるか、認められない場合は消費者に健康上のリスクを知らせるべきだと主張している。ロイター通信によると、KFC側は「食品として安全であり、必要な情報も提供している」などと反論している。

 米国では近年、トランス脂肪酸の健康への影響に関心が高まっており、ハンバーガーチェーン3位のウェンディーズ・インターナショナルが先週、トランス脂肪酸の大幅削減を発表したばかり。
そんなに健康を気にするなら脂ギッシュなフライドチキンとか食わない
もしくはいい油?使って自分で作るなりすればいいと思うんですが・・・

俺にはどうにも理解できません('-`)
[PR]
by xell_rainy | 2006-06-14 13:19 | ニュース関係
<< 北朝への売国議員ブログ『トぶが... 猫>>>クマ >>