みんな小泉が悪い、と野党議員

民主・渡部氏「辞任当然、首相も責任」 日銀総裁の村上ファンド出資(産経新聞)



 民主党の渡部恒三国対委員長は13日、日銀の福井俊彦総裁が総裁就任前に村上ファンドに1000万円を出資していたことについて「大問題だ。常識では全く考えられない。本人の辞任は当然ながら、政府、小泉純一郎首相の責任は免れない」と批判した。
 社民党の福島瑞穂党首も「村上ファンドのバックには、格差社会を生んだ小泉政権の屋台骨を支える規制改革論者たちがいる。福井総裁もその1人だ。政権末期の今、そうした影の部分が噴き出している。会期は残り少ないが、徹底的に追及する」と強調した。
相変わらずこのトビっぷりがよく分からない

ちょっと前の「4点セット」といいこれといい
何でもかんでも馬鹿の一つ覚えみたいに「与党側の責任」って言えばいいってもんじゃないだろと
[PR]
by xell_rainy | 2006-06-14 05:35 | ニュース関係
<< 猫>>>クマ インドネシアに対海賊用巡視船提供 >>