身勝手な・・・

あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。(人力検索はてな)

どんな意見があるかとちょいと気になってみてみたら・・・


「はげのくせに」とか「服のセンスが悪い」とか「ロリコン」とか「飯が松屋」とか「友達が少ない」とか
全く以て関係のない人格批判とかばっかり('-`)アホカ



以下、あほな回答をいくつか抜粋

・ウケ狙いとしか思えない
>コンピュータの知識はあるが、逆に言えばコンピュータ系(コンピュータやゲームなど)の知識しかないところ。
>それなのに、何を勘違いしてか、コンピュータができる=仕事ができる と勘違いしているのはやめたほうがいいと思う。
>コンピュータができるのはそんなに大したことではない。100Mを10秒で走れる方がはるかにすごい。
>ビルゲイツよりもイチローの方がすごい。だって、これから先、何年も努力すればビルゲイツにはなれるかもしれないが、イチローには絶対になれない。
(・ε・)プフー


・しらんがな
>自分が知っていることは、他の人も知ってて当たり前と思ってるところがあるようです。
>知らない人がいると、なんでこんなことがわからないんだという態度をとることがあるのでそこをあらためてほしいです。
自分が『知らない』ということを、他の人が知ってて配慮してくれるのが当たり前と思ってるところがあるようです。


・身勝手な馬鹿
>PCのことばっかりで勉強などを教えてくれません。
>たまに教えてくれると思ったら、間違っていることを教えるので困ります。
>もっとしっかりしてほしいです。
だったら教えてもらわなくてもいいように自分でやれよt( ´_ゝ`)


・前提がおかしい
>PCソフトでもっとすごいの(WINDOWS以上)がでれば
>威張られなくてすむのにな、っていつも思っています。
そのWINDOWS以上の『もっとすごいの』を作るのもやっぱり『コンピュータに詳しい人』ということに気がついてないこの愚かしさ('-`)



んで、結局のところ
回答者の内容も、
 1.自分が聞いているのに(相手に助けてもらおうとしている)
 2.自分の知識のなさ(不勉強)を棚に上げ
 3.聞いた人の性格に合わせて対応するということを放棄
 4.最後に相手のプライベートにいちゃもんをつける
という、愚痴的な意見が多いという結果になってしまっています。

確かにコミュニケーションが不得意な人が多い傾向にありますが、それは学者や専門職全般にいえることで、パソコンに詳しいかは関係ないと思います。

自分の欲望を満たすため、一方的に教えてもらいに行って批判するのではなく、コミュニケーションが得意なみなさんが、
 ・不得意な人達に合わせて専門的な知識を得る
Give&Takeの双方向の心があれば、もっとうまくいくのではないでしょうか?
相手あってのコミュニケーションなのですから。
と言う60番のsito22氏の意見が正鵠だと思いますな
[PR]
by xell_rainy | 2006-06-05 08:53 | WEB
<< 相変わらずな愚党 Piaキャロ3にまさかの隠れキ... >>