これに5年・・・?

きれいな砂浜を次世代に ホンダがクリーナー開発(Yahoo!ニュース - 共同通信)



 素足で歩ける砂浜を次世代に伝えようと、ホンダは砂浜専用の清掃機「ビーチクリーナー」を開発した。同社社員とOBの計約15人でキャラバンを結成し、今月16日に神奈川県の鵠沼海岸を清掃。来年3月までに北海道や東北、山陰、九州の鳴き砂海岸を中心に全国約20カ所で清掃活動を行う計画だ。
 バイクの開発担当者が、ごみで汚れた砂浜を見たのが開発のきっかけ。米国で販売している同社の四輪バギーの後ろに清掃機を接続し、全国の砂浜で試作品をテストするなど「5年の歳月と数億円」(担当者)を投じて2種類の「ビーチクリーナー」を製作した。
 ポリ袋やロープを引っかける「くま手タイプ」と、砂の中の吸い殻やガラス片をすくい上げる「ふるいタイプ」があり、時速5-20キロでけん引する。

写真
完成品しょぼすぎ・・・
耕耘機とかのメーカーならもっと早く安く作れそうな('-`)


砂浜を綺麗にするために
日本人は5年の歳月と数億円をかけて「ビーチクリーナー」を作った
アメリカ人はそこをヌーディストビーチにして、来る人が汚さないようにした

一方ロシア人は海水浴に行こうと思わなかった

[PR]
by xell_rainy | 2006-05-23 22:05 | ニュース関係
<< 塵も積もれば・・・ グラボ当選 >>