×国民の声→○害虫の蠢き

60万人が法改正反対署名 日教組が国会に提出(西日本新聞)



 日教組は27日、政府が28日の閣議に提出予定の教育基本法改正案に「与党協議だけによるもので国民主権を侵害する」などとして反対する約61万人の請願署名を、衆参両院の約70議員に提出した。

 請願では、国会に対し、衆参両院に「教育基本法調査会」を設置して広く議論し、改正すべきかどうかの社会的合意形成を図るよう求めている。

 署名提出に先立ち、緊急集会であいさつした森越康雄委員長は「政党や政治の都合に合わせて子どもの将来を勝手にいじくるな、国民の声を聴け、と言おうと取り組んだ署名活動だ」と説明。「改正案は、追い込まれている子を救えるのか、学校を改善できるのか、何も答えられていない」と述べた。
『与党』な時点でかなりの国民の代表なんですがねぇ
特に社民とか共産とかに比べたら・・・


61万人の署名にしたって日本の人口はおよそ1億3千万人であるからして全国民の0.5%程度でしかない
それを『国民の声』とよく言えたもんですな( ´_ゝ`)


この毒虫共が・・・
[PR]
by xell_rainy | 2006-04-28 04:46 | ニュース関係
<< 洒落? CACAO86% >>