日本語がおかしい

サントリー「ジョッキ生」480万本を自主回収へ(朝日新聞)



 サントリーは12日、第3のビール「ジョッキ生」の一部を自主回収すると発表した。原料のトウモロコシの分解成分を通常より多く使ったため、香りや味にばらつきがあるが、健康には影響がないという。

 対象は、3月下旬に武蔵野ビール工場(東京都府中市)で生産・出荷した350ミリリットル、500ミリリットルの缶計480万本。問い合わせはフリーダイヤル(0120・335・498)。
まぁ内容的にはどうでもいいんです
そもそも俺はビール嫌いなポン酒党の人間ですしね('-`)

ただ、この一文だけ気になってしょうがない

>原料のトウモロコシの分解成分を通常より多く使ったため、香りや味にばらつきがあるが、健康には影響がないという
これですが

>原料のトウモロコシの分解成分を通常より多く使ったため、健康には影響がないものの、香りや味にばらつきがあるという
って書くのが普通じゃないのか?、と('-`)
[PR]
by xell_rainy | 2006-04-12 20:32 | ニュース関係
<< 結局「体に良くなさそう」 受信料支払い義務化検討? >>