地味にHi-Level

いもうとデスクトップ(窓の社)



「いもうとデスクトップ」v0.12
 ローカルのデスクトップに常駐した妹キャラに、文字入力で他PCの操作をお願いできるソフト「いもうとデスクトップ」v0.12が、1日に公開された。Windows XPに対応し、実妹がいない男子の個人利用に限り無償で使用可能。現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「妹デスクトップ」は、デスクトップ右下に常駐した妹キャラに文字入力でさまざまなお願いをして、他PCを操作してもらえる対話型のリモート操作ソフト。他PC側でソフトの常駐などは必要なく、接続プロトコルは不明。また、他PCの画面を表示する機能はないため、操作結果の確認は基本的に妹まかせとなる。

 妹にお願いできる主な操作は、ファイルやフォルダのコピー・移動やDOSコマンドの実行など。お願いは妹の左に表示されるフキダシに文字入力する方式となっており、操作対象のファイルやフォルダは“上から4番目”“動画がいっぱいあるとこ”といった自然言語で指定できる

 妹はおおむね狙ったファイルを操作してくれるが、うっかり消されることもあるのでその場合は諦めが肝心。また、Webブラウズや動画再生などもお願いできるが、リモートPC上で妹が勝手に楽しむだけなのでわりと意味がない。

 そのほか本ソフトの設定画面では、妹のユーザーに対する“ツン”と“デレ”の割合を、スライダーのツマミを動かして設定可能。また、妹の年齢も指定可能で、年齢が低いほど素直にお願いを聞いてくれる確率が高いが、下げすぎると漢字のファイル名を認識できないといった不具合が発生するため注意。
地味にこれ高度なAIな気がする
自然言語で認識するとか・・・やるなぁ


ただ、どうしてもまともな目で見てもらえない辺りが(´・ω・`)ソンボリ


※2006/04/09 2030時追記
騙されたよバカヽ(`д´)ノ
[PR]
by xell_rainy | 2006-04-09 02:53 | WEB
<< (・ε・) やはり東海新報は言ってくれる >>