『1人あたり』とかはどうでもいい

外交部:中国の1人あたり軍事費は米国の77分の1(中国情報局)



 中国外交部の李肇星・部長は7日、記者会見で中国の軍事予算について、「1人あたりの軍事費は米国の77分の1だ」と発言。「中国の国防政策は透明なものであり、国家の防御のためにある」と強く主張した。中国の軍事費拡大により日本や米国などから「中国脅威論」が高まっていたことに反論した形。7日付で新華社が伝えた。

 李・部長は、「物事を見る際には最も基本的な事実を見つめる必要がある。数字だけにとらわれるべきではない」などとも述べた。
もっとも基本的な事実、ねぇ・・・
中国はチベットやウイグルを侵略しておきながら「我が国は他国を侵略したことがない」とかイっちゃってることとか?

>1人あたりの軍事費は米国の77分の1だ
>数字だけにとらわれるべきではない
とか自分で矛盾した発言しちゃってることとか?

米軍はどっちかっつーと少数精鋭な感がある上に装備も最新式のモノだから高いんでしょうに

ぶっちゃけ中国の全国民にC4爆薬でも持たせたら
金はあんまりかからないわほぼ最強だわのやばい集団ができあがるわけで・・・


どう言いつくろったところで『中国』の存在そのものが危険だという罠
[PR]
by xell_rainy | 2006-03-08 17:41 | ニュース関係
<< ちと遠出 なぞなぞ >>