漢字バトン

なぁんか文系的な俺にはネタとして持ってこい?なバトンが来たのでやってみます(==




Q1.回した人のイメージの漢字は?
「観」
見るではなく観る、仏教的なアレで存在事象に対してその奥まで探ろうとする感じ
ただし、自分も珍生物?として察されていることを忘れてはいけない(==


Q2.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「文」
ぶん、なら『言の葉の連なり即ち事の端の表れ』
ふみ、なら『意志を伝える』というよりむしろ『伝えたいという意思そのもの』の表明
あや、なら『優れて妙なる良きナニカ』

「形」
『内』と全く繋がらない『見た目』
一皮むけばどんな闇があるかは知れたモノじゃ・・・

「論」
論転じて輪
即ち、『言の葉の連なりにて紡がれる輪』
一片の隙もなく編まれればもはや他のモノが入る余地はない


Q3.次の人に回す漢字を3つ
回しませんp^-^q

・・・ゴメンナサイ(´・ω・`)


Q4.大切にしたい漢字を3つ
「虚」「無」「死」
なぁんにもないとか誰も彼もが否定しがちなモノだけに
俺ぐらいは大切にしたいと思う天の邪鬼

死んだつていいじゃないか
           人間だもの     あをや


Q5.漢字のことをどう思う?
まぁ、漢字のみならず『言葉』を弄りたおすのは実に楽しいですな
前のやつぁ「じじむさい」とか言ってるけど俺は元から根が年寄りだから気にしません(==
そんな俺が何で理系なのかは我ながら謎


Q6.あなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「無為自然」・・・『流れ』に身を委ね、あるがままに在れ
「泰然自若」・・・全ては『流れ』の内、変わらずに在れ
「虚心坦懐」・・・澱むことなく、つねに清澄に在れ


Q7.バトンを回す人6人とその人をイメージする漢字を。
だから回しませんって(゜Д゜)
[PR]
by xell_rainy | 2006-02-23 17:12 | WEB
<< (∩゚д゚) 責任トラナーイ どこが積極的? >>