何の価値もない『活動』

9条改憲に反対しハンスト 市民団体、毎月9日に(共同通信)



 イラクへの自衛隊派遣に反対し、リレー形式でハンガーストライキを2年以上続けている市民団体が、「憲法9条の改悪に反対する日」として、毎月9日に一斉ハンストを実施することを決め9日、1回目をスタートさせた。
 この団体は、評論家末延芳晴さん(63)らが発起人になって始めた「ガンジーの会」。
 イラクへの陸上自衛隊本隊の派遣命令が出た2004年1月26日、「インドのガンジーの非暴力・不服従の精神にのっとった運動を」と開始。発起人や一般の人が、会のホームページに名前と実施日時を登録する方法でハンストをリレーし「1分も途切れずに続いてきた」(末延さん)。
んーでこの『リレーハンスト』の終了報告の様子

途中ではありますが 山川トモコ 【2006/02/09 11:58:06】[返信][削除]
2月9日 正午 終了させて下さいませ。
二食抜きと宣言しながらも、半日おいてのハンストは、少々きついものがありました。すみませんが、今回の一斉ハンストは12時間のみでリタイアさせて頂きます、ね~。しょぼん。

終了しました 山川トモコ 【2006/02/08 12:41:01】[返信][削除]
2月8日12時半 終了しました。で、今夜の12時から明日の朝とお昼の二食抜きを致します。
何このヘタレ
俺なんか普通に数日飯抜きとかあるっての('-`)


まぁ、なによりもくだらないのは
こんな『ヘタレの飯抜き』をわざわざ取り上げる共同なわけですがね


2006/02/09 1950時追記
ふと思い出したんですがガンジーって最後殺されたんですよね
ご大層な理想を掲げても結局は銃弾の前には無力ってことですな(==
[PR]
by xell_rainy | 2006-02-09 19:42 | ニュース関係
<< 不毛な・・・('-`) 秋篠宮妃紀子様御懐妊 >>