身勝手な韓国、もっと身勝手な中国

日韓外相急きょ会談…韓国側「ともに困難克服したい」(読売新聞)
 麻生外相は10日午前、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相とクアラルンプール市内のホテルで約45分間会談した。

 潘外相は、日韓関係について「(今回の)会談を通じて、ともに困難を克服したい」と語った。ただ、「日本の指導者の発言により、外交責任者の自分が困った状況に置かれていることを理解して欲しい」とも述べ、小泉首相の靖国神社参拝や、その後の参拝を正当化する首相や麻生外相の発言を暗に批判した。

(中略)

 日韓外相会談は、当初は予定されておらず、急きょセットされた。
知るか( ´_ゝ`)
本国でかっこつけのために嘘歴史とか反日とか教えこんでたり他国の内政に口出ししたりするからだろうに
ぶっちゃけ「ともに困難を克服したい」とか言われても日本がやるべきこととか何一つないと思うんですが( ´_ゝ`)


中国外相、首脳会談のない日中関係は「1人に責任」(朝日新聞)
 中国の李肇星外相は11日、訪問先のクアラルンプールで、首脳会談が開けない日中関係に関して「責任は中国にはない。日本人民にもない」とした上で「個別の指導者、1人が間違った行動を取り、A級戦犯を参拝し、アジア人民の民族感情を傷つけており、受け入れることはできない」と述べ、靖国神社参拝を続ける小泉純一郎首相を非難した。記者団に語った。
はいはいワロスワロス
俺的には国民の代表である総理の責=国家(国民全体)の責だと思うんですがねぇ
つまり総理に責があるというなら日本に責があると言ってると言うことになるわけです
ざ け ん な よ ボ ケ が(#´_ゝ`)
チベットとか侵略しておいて「未来志向にならなければならない」とか開き直り発言した馬鹿国家が
「アジア人民の民族感情を傷つけて~」とかほざいてんじゃねぇぞ、と( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-12 10:42 | ニュース関係
<< 身勝手で他人任せな特亜の外交 案の定、と言うべきか・・・ >>