人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生さんいいこと言った

麻生外相:首相の靖国参拝 中韓の反発に不快感(毎日新聞)
麻生太郎外相は13日、鳥取県湯梨浜町で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に対する中国、韓国の反発について
A級戦犯合祀(ごうし)以降後も大平(正芳)首相らが参っている。
そのころは問題なくて、いきなりこのところ急に問題と言われると、何となく異な感じを受ける
のは私だけではないのではないか」
と不快感を示した。

麻生氏はさらに
「祖国のために尊い命を投げ出した人に感謝と敬意をささげるのは当然だ。これは国家の根幹にかかわるので、小泉首相も簡単には譲れない」
と首相の参拝を改めて支持。
ただ「こういった問題は、一方的に話が通じるわけではないので、意を尽くして丁寧に対応していかなければならない」とも述べた。
流石麻生氏「ライバルはマスコミ」と言うだけあっていいこと言ってくれる。そこにしびr(ry

しかしあれですね
記事見比べてみるとよー分かりますねぇ
朝日とか朝日とか朝日とかのおかしさが

>一方的に話が通じるわけではないので
という暗に一方的な内政干渉をしようとしてきてる特亜を批判してるようにもとれる部分や
>A級戦犯合祀(ごうし)以降後も大平(正芳)首相らが参っている。そのころは問題なくて
というどこぞのブン屋が「問題だ」とか煽るまでは問題視されてなかったということとかもカットしてますし



そろそろ潰れねぇかなぁ・・・
ああ、でも娯楽が1個減るからダメか

他社記事
麻生外相「感謝と敬意当然」、首相の靖国参拝を擁護(読売新聞)
「意を尽くし、丁寧に対応」 靖国参拝問題で麻生外相(朝日新聞)
by xell_rainy | 2005-11-14 16:22 | ニュース関係
<< 対冬用防護施設設置完了 かつては"日本&qu... >>