キムチに寄生虫卵事件について

食薬庁「問題提起されたキムチ、中国に輸出されず」(朝鮮日報)とか
食薬庁「国産キムチ16製品から寄生虫卵検出」(朝鮮日報)とか
国産キムチからも寄生虫卵 「主な原因は白菜」(朝鮮日報)とかのことです

まぁゴミ餃子とかの事例もあるし、特亜の食品加工クオリティなんか端からろくなもんじゃないと思ってたんで
寄生虫が付いてる程度は「まぁ、特亜だしな」で終わる話なんですが
気になる点が一つあるんですよね

狂牛病(BSE)の時には
マスゴミは騒ぎ立てまくって吉野家とかを休業に追い込んだり
政府もアメリカ牛の輸入規制に踏み切ったり、とかがあったはずですが

なんで今回は騒ぎ立てないんでしょうか(´-`)


日本に輸出してるキムチに寄生虫卵が付いてた&生産ラインで寄生虫卵が付着していた とか公言しているというのに・・・(´-`)

「未成熟な卵は無害」とかも書いてありますが"たまたま"未成熟だっただけで成熟したモノが付いてない保証もありませんしね

駆虫剤のみゃいいとかも書いてますがあほですかと
「解毒剤飲めばいいから毒薬かも知れないモノを俺たちから買って食え」
って言ってるってことですからね(´-`)



でも何も騒ぎは起きない

ほんとに不思議ですね(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-05 18:24 | ニュース関係
<< 続・キムチに寄生虫卵事件について ゲーム近況 >>