変スイマー

職質受けた男性「今から泳ぐ」と海に 2日後に無事確認(朝日新聞)
熊本県・天草の五和町の町道で17日夜、酒に酔って寝ていた男性が警察官の職務質問を受けた。
男性は「今から泳ぐ」と言って近くの漁港に向かって走り、服を着たまま海に飛び込んだ
沖に向かって泳いだ男性はそのまま行方不明に。
警察や消防が捜索を続けていたが、19日、同県本渡市内で無事が確認された。
男性は約300メートル離れた対岸に泳ぎつき、約20キロ離れた同市内の自宅に歩いて帰ったという。

本渡署の調べでは、この男性は同市の自営業者(66)。
17日夜、五和町の二江漁港そばで酒に酔って寝ていたため、近所の人が同署に通報した。

かけつけた警察官が「家はどこ?」などと聞いたところ、海へザブン。男性は背泳ぎや平泳ぎなどをしながら「海はいいぞ」と言いながら沖に向かったという。

同署員や消防団員など延べ約200人で捜索していたが、19日午後、本渡市内で男性を発見。
行方不明になったときと同じ服装だったため、同署員が職務質問。
男性は「警察の世話になるのが嫌だった。泳ぎには自信があった」などと海に飛び込んだことを認めたという。
ある意味凄い
凄い・・・馬鹿だ(;´Д`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-09-20 00:42 | ニュース関係
<< NHKは偏向無く事実を伝えられるのか 鍵 >>