【民主党ネットモニター調査】第27回アンケート

第27回『世党@net』アンケートのお願い(8/27~29)

モニター登録者の皆様へ

日頃より『世党@net』へのご支援・ご協力、誠にありがとうございます。
衆議院が8月8日に解散され、民主党は9月11日の衆議院議員選挙での
政権交代をめざし、日夜全力を尽くしています。
さて、公示日を目前に控えた今回のアンケートでは、
民主党8つの約束の評価、衆院選の争点、投票予定政党、
政権の枠組みについてお伺いします。
下記URLよりアンケートにご協力いただければ幸甚に存じます。
とのメールが来てましたので答えてみました
つーか3日って短すぎだろ( ´_ゝ`)





Q1. 民主党の岡田克也代表は20日、マニフェストの重点政策にあたる「日本刷新 8つの約束」を発表しました。
この中であなたが特に重視する政策を3つまでお選びください。

・〈ムダづかい一掃!サラリーマン狙いうち増税なし〉衆議院定数80の削減、議員年金廃止、国家公務員人件費の2割削減等、3年間で10兆円のムダづかいを一掃します。
・〈安心・安全で格差のない社会・身近な幸せの実現〉社会保険庁を廃止し、年金を一元化します。
・〈コンクリートからヒト、ヒト、ヒトへ〉公立学校改革に着手し、月額1万6000円の「子ども手当」を支給します。
・〈分権革命~地域のことは地域で~〉地域の工夫を引き出すため、ヒモつき補助金18兆円を、地方の財源に切り換えます。
・〈世界とともに生きる「開かれた国益」の実現〉12月までにイラクから自衛隊を撤退させ、日本にふさわしい復興支援に取り組みます。
・〈「みどり」と「食」と「農業」の育成〉10年後の自給率50%実現のため、「直接支払制度1兆円」をスタートします。
・〈構成・透明な市場経済へ〉官製談合を根絶し、道路公団廃止と高速道路無料化を実現します。
・〈本物の郵政改革~官から民へ〉郵貯・簡保を徹底的に縮小し、「官から民」へ資金を流します。郵便局の全国一律サービスは維持します。

Q2-1. 小泉首相は郵政民営化の是非を次の衆院選挙の最大争点にしています。
民主党は年金改革・子育て支援などもっと大事なことがあると考えています。
あなたは投票の際、あえて選ぶとすれば、(1)郵政民営化、それとも(2)年金改革・子育て支援のどちらを重視しますか?

・郵政民営化
・年金改革・子育て支援
・その他

Q2-2. Q2で「その他」と答えた方(具体的に)
※200文字以内でご入力ください。


Q3. あなたは現在、来る衆院選挙でどの政党への投票を考えていますか?

・民主党
自民党
・公明党
・共産党
・社民党
・国民新党
・新党日本
・その他


Q4. 衆院選後、民主党、または自民党、どちらの政党の政権を期待しますか?

・民主党単独政権
・自民・公明党政権
・民主党と他党との連立政権
・いえない・わからない
相変わらず設問がくそなのは置いておいて
Q1
正直どれも・・・
まぁいちばんあたりさわりのなさそうな(俺にとっては、ですが)奴を

Q2
郵政民営化でも良かったんですが更に火急の問題があるのを思い出したのでその他で
『人権擁護法案反対、外国人参政権反対、主権委譲反対、スパイ防止法賛成、憲法9条改正賛成』
と、書いておきました

Q3
野党民主が頭で与党自民が2番目なのか分かりませんがまぁ自民

Q4
なんで民主単独政権とかあり得ない選択肢があって
自民単独政権がないんだよ

と、思いましたがとりあえず自民・公明政権で
公明嫌いですけどね


結果はこんな感じ
なんか妙に民主票が多いのが気になりますが・・・
まさか自ら『大政党』を標榜する政党が捏造とかやっちゃったりはしてないよね?( -x-)


しっかしほんと設問のしかたが最低レベルだなぁ
学級新聞のアンケートでもここまで酷くないでしょ( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-28 12:56 | WEB
<< 鶏以下の記憶力 珍況報告 >>