日本ネチズン?(´-`)

「VANK」にサイバー攻撃…日本ネチズンの仕業か(中央日報)
国際的に「東海(トンへ、日本名・日本海)」表記を拡散させる活動をしている「バンク(VANK)」(www.prkorea.com)のホームページが、
日本人と推定されるネチズンらからハッキングなどの「サイバー攻撃」を受け、機能がまひした。

バンクによると、日本IPのネチズンらがこの3日間、「バンク」のホームページに大量の文を載せたり、英文サイトをハッキングするなど、
サイバー攻撃を敢行しており、掲示板への接続が不可能になるなど被害が出ているという。

「バンク」の教育担当パク・キテ氏は
「3日前から日本から大規模なアクセスがあり、サーバーが不安定な状態となっている。
これを防御するのは難しいため、海外IPの接続を完全に遮断したという連絡をサーバー管理者から受けた」とし、
「現在、サイト内の掲示板への接続が難しい状態にあり、来週初めごろ復旧するとみられる」と明らかにした。

「バンク」の英文ホームページの場合、掲示板を開けば「醜い韓国人」などと書かれたポップアップが出てくる。
掲示板には「日本海○、東海X」などの抗議文とともに、「小韓民国」など韓国を侮蔑する言葉やイメージも載せられている。

こうした「サイバー攻撃」は、最近世界的検索業者グーグルが韓国ネチズンらの要求を受け入れ、
自社の衛星写真検索サービス(グーグル・アース)で従来の「日本海」名称を「東海」に修正したことに対する反発とみられる。
さらに最近、朝日新聞が「バンク」を紹介する記事を掲載し、日本ネチズンの標的になったと推定される。
ネチズンとか日本では死語すぎて当てはまらない罠(´-`)
ちょっと踏み込めばまぁそこそこの人でもできるだろうし(タシーロとかならもっと簡単に)

事実歪曲圧力組織VANKなんかを公的に認可する韓国と違って
日本でそんな活動してる組織があるって聞いたこと無いなぁ
ってことはやったのは『点』かな
まぁGJ


しかし中央日報さん
ハッキングを『敢行』と表現したり
事実をわかりやすく表してる絵を載せるのは良いんだけど・・・


↓流石に茶ぁ吹いたわ!!(゜Д゜)

d0069182_19346.jpg



























8/22 1330時追記
朝鮮日報にも載ってる
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-21 19:08 | ニュース関係
<< 社民党はオムライス 嫌韓流の今 >>