人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりおかしい夕張市議

選挙・・・安心して暮らせる 社会を !
「いま、60年前に終わった戦争をどう見るのかが、国の内外から問われていること、
郵政民営化、靖国問題、教科書問題、大増税、憲法改定問題、・・・確かな野党共産党を!」と訴えています。

物陰や網戸の陰でじっと聞いている人、
「暑いのに、ご苦労様です。また、戦争になったら、たいへんだもの…。がんばってくださいね。よろしくお願いします。」
と声をかけてくださる方。

すぐ目の前で腕組みをしてじっと聞いてくださった方が、

「今の政治には本当に腹を立てている。
 なして貧乏人がこんなにいるのに、自分の懐のことしか考えないんだ?
 だから、犯罪も増えるんだべ!小泉がここにいたらぶったたいてやりたい

 一揆をおこすべ!っていってるんだ!
 少ない年金は減らされる、税金は増える、俺たち、ぎりぎりの年金で暮らしてるんだ。
 病院にも行かないばなんない。食べる物へらすしかないべ!

 贅沢なんかは、しなくてもいい。
 俺たちみたいな貧乏人でも安心して暮らせるようにするのが政治家でないのか!
 友達は首つって死んだ。俺も死んだほうが楽だと思うときがある。何とかしてくれ!」

と一時間以上もご自分の病気と生活苦、政治に対する憤りを話されました。

・・・さんざん働いて病身を抱え高齢期になって生活不安におびえる・・・
こういう方たちこそが本当に安心して暮らせる社会をつくらなければと思います。

選挙後、生活相談を約束してきました。
相変わらず読みにくい文章を書く馬鹿です

・靖国問題、教科書問題
馬鹿な他国の内政干渉

・大増税
社会保障費なんかもかなり支出大なんですけどね
保障は上げる、税金下げる。じゃあ金はどこから沸くんでしょう

・憲法改定問題
必要なモノだから行う、何が悪いのやら


爺も馬鹿なこと言ってます
小泉サンの郵政民営化は官体質を壊し無駄な出費を削るモノだったはずですが・・・
反対派の方こそ既得権益を惜しむモノ達だったはずですが・・・謎です
この理屈で行くと犯罪者が増える原因=民主とか共産とかになるわけで(´-`)


そしてくまがいの馬鹿さが最後に炸裂
>さんざん働いて病身を抱え高齢期になって生活不安におびえる
贅沢せずに真面目にン十年も働けば老後の心配要らない程度の蓄えはまずできるっつの( ´_ゝ`)

足りないのは『どこかで何かを捨てた』からだろ、と( ´_ゝ`)
by xell_rainy | 2005-08-17 11:47 | 馬鹿
<< W杯予選 日本vsイラン 存在失格者:辻本清美 >>