選符「自民一択の理」

終戦記念日で各党が談話(Yahoo!ニュース)
与野党は15日の戦後60年目の終戦記念日に当たり、それぞれ談話や声明を発表した。

【自民】今なお各地で民族や宗教、国境などをめぐる対立が存在し、卑劣な無差別テロが罪のない多くの犠牲者を生み出している。
国際社会は英知と勇気を結集して、紛争やテロのない、平和で安定した世界、核や生物・化学兵器のない世界を築くために行動しなければならない。

【民主】日本はかつて戦争への道を選び、アジア諸国に対して植民地支配と侵略によって大きな損害と苦痛を与えた
率直な反省と謝罪の気持ちを決して忘れてはならない。世界とアジアの平和実現に向けてさらに努力することは日本の大切な役割であり責任だ。

【公明】憲法の恒久平和主義をどこまでも追求し、世界に向けて平和を発信していくべき日本の使命は誠に重い。
公明党は、国論を二分するような靖国問題に終止符を打つため、無宗教の国立の追悼施設を造るよう主張しているが、具体的な進展を図っていくべきだ。

【共産】軍国主義が引き起こした侵略戦争の犠牲となった人々に、心から哀悼の意を表明する。
あの戦争は、日本がアジア諸国の領土と資源を支配する目的で遂行し、アジアの人々の命を奪った侵略戦争だ。
政府が戦争を正当化するような行動を取れば、日本はアジアで生きてゆく道を失う

【社民】時計の針を逆戻しするかのような動きが、戦後60年の節目の年に進行していることに、強く警鐘を打ち鳴らさずにはいられない。
事実を直視し、真摯(しんし)に反省することなくして、アジアの人々から信頼されるはずがない。(了)

(時事通信) - 8月15日1時1分更新
・・・9/11は自民しかねーなこりゃ

>民主
馬鹿三国が潰れりゃ即アジアは平和になるさ
無駄に垂れ流してるODAを中東あたりに送るだけでもかなりの安定状況を作れるだろうしね

>公明
無宗教でどうやって追悼するんだ?
死者の概念は?魂の概念は?
新興宗教になるだけだろうが
軽く死んどけ

>共産
はい嘘
それは手段であって目的じゃない
目的は『欧米列強に植民地支配されないようにすること』だ
ちなみに馬鹿三国以外のアジア諸国はおおむね好意的
反米ついでに反日してるところも日本が自衛能力を持って馬鹿三国潰してアメリカ軍を帰せばこっちに敵対することもあるまいて

>社民
そのセリフ馬 鹿 三 国 に 言 え よ
馬鹿三国がいつまでも昔のことをねちねちいってきてるだけだろうが( ´_ゝ`)
馬鹿三国以外のアジア諸国にはそこそこ信頼されてるっつの( ´_ゝ`)


初投票が1択しかない選挙か・・・やれやーれ
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-15 10:48 | ニュース関係
<< また改装 もうそろそろ事実を見据えようや >>