衆院解散しましたね

有言実行はいいことです

さて、9/11の選挙ですが小泉総理の8/8の記者会見での演説内容を見てやっぱ自民だな、と思いました
郵政民営化はかなり賛成なんで

以下演説内容から一部抜粋
(前略)
私は、今、国会で、郵政民営化は必要ないという結論を出されましたけれども、もう一度国民に聞いてみたいと思います。
本当に郵便局の仕事は国家公務員でなければできないのかと。民間人ではやってはいけないのか。
これができないで、どんな公務員削減ができるんでしょうか。どういう行政改革ができるんでしょうか。

これができなくて、もっと大事なこと、最も大事なこと、公務員の特権を守ろうとしているんじゃないですか、
国家公務員の身分を守ろうとしているんじゃないですか、反対勢力は
そういう既得権を守る、現状維持がいい、そういう勢力と闘って、本当に改革政党になる、自民党はなったんだということから、この選挙で国民に聞いてみたいと思います。
自由民主党は郵政民営化に賛成する候補者しか公認しません

言わば、はっきりと改革政党になった自民党が、民営化に反対の民主党と闘って、国民はどういう審判を下すか聞いてみたいと思います。だから解散をしました。

そして、この郵政民営化に賛成する、自由民主党、公明党が国民の支持を得て、過半数の勢力を得ることができれば、
再度、選挙終了後国会を開いて、これを成立させるよう努力していきたいと思います。
同意
反対派は利権維持したいだけなんじゃないんですかね
「もっと大事なことがある」→だったら反対して引き延ばさずに満場一致賛成で可決すればいい
「議論が必要」→いつまでも引き延ばす気満々

民主なんぞが与党になった日には日本が中朝韓に更に切り売りされてしまう

そーいう事態を防ぐためにも俺は自民を推します


※追加資料:国民の真意(?)
※一応まともな国民の方が多いようです
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-10 02:56 | ニュース関係
<< やっと届いた『マンガ嫌韓流』 寿命予測テスト >>