夕張市議会議員、くまがい桂子ブログ炎上 ~終章~

さて、過去2回乗せてきた(と、言っても昨日一昨々日ですが)
夕張市議「くまがい桂子」の集団的威力業務妨害疑惑事件(仮)も今回で終わりになりそうです

なぜなら・・・

ご意見はメールでお願いします。
ただいま誹謗中傷の内容があまりにも多いため、残念ですがトラックバックを一時休止いたしました。
今後に向けて、新たな双方向型のサイトを検討中です。
ご意見はメールでお願い致します
くまがい桂子が話し合いの舞台から完全に逃げたから

自分が「つくる会」の教科書を恥ずかしいだとか(根拠もなく)戦争を引き起こすとか中傷するのは『正義の批判』で
自分に寄せられるつっこみ批判は『誹謗中傷』扱い

コメント欄閉じて逃げてTB閉じて更に逃げて
これで「双方向型のサイトを検討」とか「話し合いでの解決へ向けて大きな流れができている」とか言うとは笑わせてくれます

「ご意見はメールで」とか言ってますが、こいつがやったことから考えると
メール送ったらそのメアドを裏で晒してそっちにも攻撃とかしたりしかねませんしね


所詮理論もなんにもなく『初めに結論ありき』でぶっ飛んでる思考回路してる人なんてのはこの程度でしょう






ピース・ニュース「つくる会」教科書採択 - 危ない地区の教育委員会はこちらから!!

ここです

ここがあげる「つくる会」教科書の問題点

1 皇国史観に貫かれ、科学性を無視しています。
2 自国中心で、他民族への侵略や支配を肯定しています。
3 侵略戦争を植民地からの「解放戦争」と美化します。
全部中韓に当てはまりますねぇ


神話での話だが○○とある、というのは神話自体が事実残っているモノでもダメだそうです


「自国中心が悪い」って、他国を中心にした自国の歴史って存在するのでしょうか
中韓の教科書にはつっこまずに、つくる会の教科書にだけ文句を言ってるのでは、結局のところ
「他国のことはどうでもいい、自国のモノだけ変えるんだ」といっているようなモノで
即ち「自国だけ事実(?)が載っていればいい」という安易な自己満足でしかないと・・・


「大日本帝国」のおかげで独立できた国やら技術進歩があった地域やらは数えるのが面倒なほどあるんですが・・・
なんとしてでも自虐的な歴史しか教えたくないとでも言うのでしょうかねぇ


批判者の中には捏造された、真っ赤な嘘の「従軍慰安婦」の単語がないといちゃもんをつけている人もいたりしますし
全く、困ったモノです・・・・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-21 15:10 | 馬鹿
<< レフトマジック 宝くじが当たったらどうする? >>