世党@net

「世党@net」へようこそ!

民主党は、日本の政党で初めてインターネットを活用した全国規模のモニター調査を開始しました。
おそらく政党本部レベルでは世界初の試みともいえます。
4000万とも5000万ともいわれるインターネットユーザ数ですが、まだまだインターネット上のメール調査に関する科学的根拠には様々な議論があります。
しかし、まずは「論より証拠」「Do it now !」のスピリットで、このサイトを立ち上げました。
皆さまのご理解とご協力により、インターネットを通じて、できる限り幅広い方々の声を迅速にお聴きし、党の様々な機能にフィードバックしていくことを模索して参ります。
世論重視の政策世党、民主党を目指します。
ぜひ、あなたも今から、民の声、「世党@net」にご登録いただき、一緒に日本を変えませんか!

※ 現在、携帯用のページはご用意できておりませんので、アンケートへのご協力はパソコンをご利用ください。
と、民主党がネットでアンケート取ってます
モニター登録が必要ですが、そんな面倒なことはないので気軽にやってみませう







第26回 アンケート結果表示

Q1. 時の首相が靖国神社を参拝することについてあなたはどう思いますか?
賛成である 1116 票
反対である 874 票
わからない 153 票

Q2. 小泉首相の靖国神社参拝が原因で中国や韓国との関係が悪化しているとの見方があります。そうした中において、小泉首相の近隣諸国への外交対応をどう評価しますか?
十分に対応している 319 票
十分ではないが評価できる対応をしている 567 票
十分に対応しているとはいえない 548 票
全く不十分である 709 票

Q3. 民主党の岡田代表は政権交代後、首相になった場合、自分の意思で靖国神社に参拝しないとしています。あなたはどう評価しますか?
大いに評価する 631 票
多少評価する 342 票
あまり評価しない 249 票
全く評価しない 837 票
わからない 84 票

Q4. 首相の靖国神社への参拝問題で日本の国益に叶うのは、参拝の継続か中止どちらだと思いますか?
参拝継続 1040 票
参拝中止 887 票
わからない 216 票


※太字が俺の選んだ選択肢です
※俺が投票した時点での数値です、後の推移は知りません

Q2. 小泉首相の靖国神社参拝が原因で中国や韓国との関係が悪化しているとの見方があります。
とか、かなり誘導的な質問があるのが難点ですねぇ

Q3. 民主党の岡田代表は政権交代後、首相になった場合、自分の意思で靖国神社に参拝しないとしています。あなたはどう評価しますか?
も、岡田自体全く評価できないとかあるし・・・



これに組織票がどれだけ絡んでくるか、が更なる問題点ですね(==



※結果への直林は ココ
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-21 09:27 | WEB
<< 宝くじが当たったらどうする? 夕張市議会議員、くまがい桂子開き直る >>