「つくる会」の教科書への批判

こんなサイトを見つけました

※「つくる会」とは一切関係ありません。
 私は「つくる会」の危険な思想を否定します。

※このサイトは、教科書問題に特化しません。
 将来の「歴史教科書」に載る現代の政治問題を主に扱います。
序文からいきなり言い訳&攻撃ですか
他人の思想を一方的に「危険」と断じ集団的に攻撃することで自分の主張を通そうとする『平和主義者』
ステキな思考回路してますね^-^







さて、まずは私見からつっこんでみましょう
◆◆ 愛国心 ◆◆
世界で唯一「戦争放棄」を宣言する憲法を持つ国、日本。
私は「世界で最も平和を愛する日本人」であることを誇りに思います。
愛国心は、自発的で自由な感情から生まれるべきもので
政府から強制されるものであってはなりません。

平和憲法を持つ国に生まれたモノは全員「平和を愛している」となるんですかね
つまり生まれたときから洗脳されていると言うことですか?
ならば「反日」が憲法序文に掲げられている韓国なんかとは絶対に平和友好的関係になんかなれないでしょうね^-^


◆◆ テロと戦争 ◆◆
戦争する国は「普通の国」ではなく「ただの野蛮な国」です。
良いテロがないのと同様、良い戦争もありません。
「国家テロ」である戦争を行なう国は「テロ国家」です。

◆◆ 国益 ◆◆
国民主権の民主主義国家である以上、国民の生命以上の国益はありません。
戦争は必ず犠牲を出します。
国民に犠牲を出さない、つまり戦争しないことこそ国益です。
狂信的な組織やらガキのような国家やらが攻撃してきても反撃しなければ延々自国民が被害に遭うだけですね^-^
それとも相手の言い分を全部聞けとでも?
結局国益を損ない国民に被害が、犠牲が出ますね^-^


◆◆ 憲法改正 ◆◆
私は、日本国憲法が完璧とは考えていません。「改正」ならば賛成です。
改正は「国民にとって」今より良くなることを指します。
国家や為政者にとってのみの「改善」や、人権の制限、そして「戦争国家づくり」は
「改悪」でしかありません。これには反対します。
とか言ってる割に「人権擁護法案」には一切触れてませんね
明らかに『将来の「歴史教科書」に載る現代の政治問題』に抵触する重大な事項だと思うんですが
ああ、つくる会の教科書を採択しそうなところに抗議文攻撃するのに忙しくてそこまで手が回りませんか^-^


◆◆ 有事法制 ◆◆
米ソ冷戦の時代でさえ必要でなかったものが、今必要なわけがありません。
米国は対朝鮮・対中国戦略の拠点として、日本を利用したいだけです。
その戦争への協力を国民に強要する国家総動員体制・有事法制には反対です。

もし中韓他国から攻められても国民は個々で動いて無駄に被害を大きくしろと?
国民を前線に連れ出さないようにしていればどんなに戦争が起こっても誰も死なないと?
どんな理想郷に住んでるんですか?^-^



ふぅ・・・つっこみどころ満載すぎて疲れましたが・・・

次は日記です
もうあまりにアイタタすぎるので3点だけ

まずはこれ
大田原市にお住まいの皆様(特に父兄の皆様)にお願いがございます。
教育委員会に、できるだけ多くの抗議の声をお示し下さい。そして撤回を求めて下さい。
大田原市教育委員会の連絡先は下記の通りです。

つくる会の教科書採択に関してです
『世界で最も平和を愛する日本人』の割に集団示威運動ですか?
自分たちの主張を通すためなら相手を集団で囲んで叩いてもいいんですね、最近の『平和主義者』って^-^


あの「恥ずかしい歴史教科書」には、史実ではないものが多く含まれています。
中韓の教科書はどう思ってるんでしょうね、この人
捏造と削除が飛び交いまくってるんですが^-^
それが原因で今馬鹿3国やらが「日本の教科書は捏造だ!」とかわめいて国際問題みたいな扱いになってるんですが
ああ、全部日本が悪いんですかそうですか^-^


「戦争する子どもたち」を作らせてはなりません。
「戦争させるための教科書」を使わせてはなりません。

過去の戦争は自衛のためのモノで悪いことじゃなかった→?→戦争をするのはいいことだ→?→子供たちも戦争をしろ?
途中の飛びっぷりがもはや理解不可能です
太平洋戦争がなければ日本もまた欧米列強の支配下になっていたと思うんですがその辺は無視
こういう人の言う「愛国」って「自己満足と理想を抱いて溺死すること」なんですかねぇ
オナニーは一人で引きこもってやってろと( ´_ゝ`)



いやぁ長かった、そして疲れた
馬鹿に馬鹿と言うだけでもこれほどの労力が必要なのに
馬鹿に馬鹿であることを言葉だけで自覚させて言葉だけでまともにするなんてほぼ不可能じゃないんですかね?^-^
特に理屈もわからないような馬鹿には論理的な言葉が通用しませんからね(ノ∀`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-19 07:40 | 馬鹿
<< 近況 夕張市議会議員、くまがい桂子に... >>