ニートvs役人

政府税調の石会長、サラリーマンの給与所得控除縮小すべきとの考えをあらためて示す
に、対してたった某スレにて
121 :名無しさん@6周年:2005/06/26(日) 22:26:34 ID:vRlF7hyj0
面接官:「えーと、それではさっそく。どうして○○さんは働かないんですか?」
ニート:「ってかあんたも嫌でしょ、ニート調査なんて仕事。ご苦労様。」
面接官:「そんな事ありませんよ。仕事ですから・・・。えーっと、将来が不安だったりしませんか?」
ニート:「そりゃ、こんな時代だし、あんたら公務員以外は皆不安でしょうよ。」
面接官:「・・・。定期的な収入がないわけですが、金銭的に不自由だとは思いませんか?」
ニート:「全然。親がまだ元気ですから。」
面接官:「その親御さんたちに対して、申し訳ないとおもいませんか?」
ニート:「まぁ、親の金食いつぶしてる訳だし、ちっとは思うけどさ。
     あんたらは国民の税金食いつぶしてるじゃん。それに比べたらwww
     国民に対して申し訳ないと思わないの?」
面接官:「……」
ニート:「ねぇ、どうなのよ?ねぇ、ねぇ?」
面接官:「……面接は以上です。ありがとうございました」
ねらーテラワロスwwwwwwwww

確かに国民の税金食い潰してグリーン車乗ったりしてる奴達が何いってんだか
って感じはしますな
一般庶民は「夏の長期休暇だから」とかで旅行するにしても『乗車率百数十%の自由席』
とかそういう状態なのにね

自 分 た ち の こ と は ろ く に 追 及 し な い く せ に 庶 民 に 対 し て ぐ だ ぐ だ 抜 か し て る ん じ ゃ ね ぇ

と、締めてみる
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-30 00:15 | WEB
<< 6月も終わり 結局「萌え」 >>