コンビニスイーツその3

コンビニスイーツと言ってますが実はぶっちゃけると「セブンイレブンスイーツ」です
何しろうちに近辺にはセブンイレブンしかないので・・・

「新発売」と銘打ってるモノの中で興味のあるモノ(スイーツ・清涼飲料水・パン・おにぎり)がメインターゲットです
まぁ、パンとかおにぎりとかは地味な上いまいち「これ!」といった特徴がなかったりするので書きません


閑話休題それはさておき


今日買ってきたのは「胡麻と豆乳のムース
紅白のヤツと違ってまったりしっくり系?なスイーツですね
ヘルシーな和素材「胡麻」と「豆乳」を使ったスウィーツです。
ふわっとしたムースに黒蜜を混ぜたホイップクリームと黒豆をトッピング!
健康的なデザートです!
とのことで、ヘルシーな部分が好感触でしょうか

なんというかなめらか、実になめらか、そしてまろやか
惜しむらくは黒ごまの風味がやや弱いことですが
あまり強くても豆乳の風味が消されかねないし、まぁほどよいところとも言えますな
味評価78点+主観評価4点→総合評価82点


・・・くすんだ白黒って魔理沙っぽいしね(´・ω・`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-29 00:42 | 雑記
<< 散髪 靖国参拝 >>